あおのポケモン大好きブログ

ポケモンのことについて書いていきます!初心者向けの対戦用ポケモン育成など!

SoftBankAirとは!?ポケモン対戦はできる?メリットデメリットを紹介します!

.

こんにちは!あおです。

 

今回は、私が現在利用している、SoftBankAirについて紹介します!

 

↓SoftBankAir

 

 

結論

結論から言いますが、一人暮らしで使う分にはコスパがよく、二人暮らし以上だとやや性能面に不安があります。

多くの端末で利用すると、回線落ちすることがあります。

田舎での利用なので、回線の基地局との距離もあるため、都会で使う分には問題ない可能性はあります。

ただし、一人暮らしであれば十分な性能をしているため、かなりおすすめです!

ポケモン対戦も遅延なくできます!

 

契約から8日以内であれば、通信速度に満足いかない場合、解約できます。

 

契約はこちらから!↓

データ容量なし!【SoftBank Air】

 

それではメリットとデメリットを説明していきます!

 

メリット

キャンペーンがお得すぎる!

キャッシュバックで40000円、25歳以下であれば50000円ももらうことができます!

乗り換えであれば、違約金等を全額負担してくれます!

※2月17日時点

 

工事が不要!

これがかなり大きく、なんとコンセントにつなぐだけで使用できます!

賃貸のアパートやマンション等は、工事禁止のところもあります。後々料金を支払わなくてはいけない場所もあります。そういった不安がなくなる点が非常にいいところです。

 

回線速度が速い

5G対応による下り最大2.1Gbps(4G通信の場合は最大612Mbps)の高速無線Wi-Fiだから、家中どこでもネットし放題!ネットや動画を快適に楽しめます。

 

データ容量無制限で使い放題!

家中の機器で通信容量を気にせずインターネットを利用できます。どれだけ使っても毎月定額だから安心!データ通信容量追加の日々とはもうお別れです。

 

デメリット

二人暮らし以上だと性能に不安がある

結論でも書きましたが、田舎での二人暮らし以上だと基地局が遠く、回線落ちが発生する可能性があります。

 

エリアによって速度が変わる

前述のことも関係してきますが、基地局の位置関係によって通信速度が変わります。

 

さいごに

ここまで見てくださってありがとうございました!

一人暮らしの方であればかなりコスパがいいので、ご検討ください!

 

契約はこちらから!↓

データ容量なし!【SoftBank Air】