あおのポケモン大好きブログ

ポケモンのことについて書いていきます!初心者向けの対戦用ポケモン育成など!

【ポケモンSV】マスターボール級に到達しました!

.

マスター到達!

こんにちは!あおです。

 

マスターボール級に到達しました!!!

 

使っていたパーティはこちら!

【ポケモンSV】今シーズン使うパーティです【レンタルパーティ】 - あおのポケモン大好きブログ (hatenablog.com)

 

ノーマルテラスタルカイリューを、イダイナキバのテラスタルインファイトで倒して〆る試合が3試合もありました。

 

イダイナキバはチームトップクラスの選出率で、1~2匹倒してくれる偉大な存在でした。。

その次に選出したのがヘイラッシャです。ウェーブタックルがとにかく強く、いまひとつにならなければそこそこの相手に勝てます。

その次に出したのがテツツツツツツミです。ハイドロポンプの威力が想像の10倍くらい高く、一撃で倒してくれる相手が何匹かいました。タスキ持ちなので、一撃は耐えて、2回の攻撃で倒す、という安定感もあり、なかなかいいポケモンでしたが、こだいかっせいで素早さの上がったハバタクカミにややきついという印象でした。

 

そのほかのポケモンはぼちぼちの選出率でしたが、意外なことにトドロクツキが一番選出率が低かったです。パーティの構築や、型が悪い可能性はありますが、通りがあまりよくなく、出しにくい試合が多々ありました。

テラスアクロバットは強いと思うのですが。。

 

イダイナキバの技の威力や、素早さが本当に偉く、間違いなく今回のMVPでした。

ただ、もろはのずつきを外して負けたのはずっと忘れません。。

 

ここまで見てくださってありがとうございました!

【ポケモンSV】今シーズン使うパーティです【レンタルパーティ】 - あおのポケモン大好きブログ (hatenablog.com)

改めてパーティのURLです!

 

また見てくださるとうれしいです!ではまた!