あおのポケモン大好きブログ

ポケモンのことについて書いていきます!初心者向けの対戦用ポケモン育成など!

【ポケモンSV】ウネルミナモ/テツノイサハが登場!!

.

こんにちは!あおです。

 

今回は、ウネルミナモに挑戦していきます!

ウネルミナモ

 

使用ポケモンはハラバリーです。

特性はミスしてせいでんきのまま挑みました・・・。

 

使用ポケモンの詳細

ハラバリーの構成は以下の通りです。

HP252 特攻252 特防4

パラボラチャージ ほうでん エレキフィールド

ひかえめ です。

 

実際の動き

最初ににほんばれを使用してきますので、テラスオーブがたまるまではひたすらパラボラチャージを使用します。

5ターン経過して、にほんばれの効果が消えた後は、ほうでんとパラボラチャージを交互に使用します。

エレキフィールドはお好みで使用します。

 

特性「せいでんき」で挑みましたが、「でんきにかえる」だとかなり早めに終わります。

 

おまけ

頼もしいハラバリーの後ろ姿

倒しました!

ラブラブボールで捕獲しました♡

 

さいごに

ここまで見てくださってありがとうございました!

よかったらまた見てくださいね!

参考になればうれしいです✌