あおのポケモン大好きブログ

ポケモンのことについて書いていきます!初心者向けの対戦用ポケモン育成など!

【ポケモンSV】ヤドンの色違いの捕まえ方!【かがやきパワーあり】

.

こんにちは!あおです。

 

今回はタイトル通り、ヤドンの色違いを捕まえる方法を解説していきます。

 

前回はメリープ色違いの捕まえ方を紹介しました。

【ポケモンSV】メリープの色違いの捕まえ方!【かがやきパワーあり】 - あおのポケモン大好きブログ (hatenablog.com)

 

 

捕まえる場所

オージャの湖下で捕まえます。

ここでは、1~4匹のヤドンがポンポン出てきます。

 

使ったレシピ

食材

たまねぎスライス×1

スライスチーズ×1

ハーブソーセージ×1

調味料

しおスパイス×1

すぱスパイス×1

※Twitterでかがやきパワーで検索すると出てきます。

 

エスパータイプの色違いが出てくるようなレシピになっています。

みずの中でやると、ミガルーサがたくさん出てきてやりにくいので、陸で捕まえます!

 

開始29分後に!

かなりたくさんヤドンと遭遇しましたが、29分経ってようやく出会えました。

通常色との違いがあまりないので、見逃しちゃってる可能性はあります。

 

通常色はこちら

どこが違うの、といったところです。

若干色違いよりも濃いです、本当に若干です。

アルセウスのように、色違いの子はフィールドで光ったり音がしたりしてくれると助かりますね・・・。

 

証は・・・?

ありませんでした!前回のメリープが2/3で証もちでしたので感覚がくるってしまいますが、これが普通ですよね。

剣盾のころよりははるかにましです。

 

さいごに

ヤドンはとにかく簡単ですので、みなさまもぜひ!

ここまでご覧いただきありがとうございました!